スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のやってはいけないスキンシップの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:911日目)


911日目です。最近にしては珍しくニケがもちゃで張り切って遊んでますね(^^動画のほうではネタがなかったので、今日はネットを眺めていて見つけた話題を


やっちゃダメなスキンシップがあるのですね~。どんなでしょうか?今だとコロナの関係で濃厚接触でしょうかw

①スキンシップは猫が甘えたいタイミングで!
こちらから追いかけるのはダメなのですね~近づいてきたときになでるようにしましょう(^^初心者にヤリガチなミスですね。
ニケの場合はというと、私のほうから近づいても逃げるというのはありませんね~なでなでを待っている体勢になりますw
自分では過不足なく構ってると思うのですが、ニケにしてみれば足りてないのかな?しつこくなですりしてくる様子を見てると、スキンシップ不足なのかもしれませんね。

②布団などを掛けるのはNG!
猫は自分で温度を検知して場所を移動するので、寒そうだからと布団をかけるのはNGだそうです。布団をかけようとしても多分逃げるんじゃないかなと思います。ニケは私が布団を整えるだけで逃げますからね~

③猫が決めた居場所を動かすのはNG!
飼い主さんが密着したいと思っても猫を動かすのはダメだそうです。抱き上げたり、場所を動かしたりでしょうか。
ニケの場合は抱っこそのものが好きではないのであまりそういう動かし方はしませんね~。近くに来た場合密着することもありますが、ハグしよう~とか私のほうから近づくことはないですね。

以上、猫のやってはいけないスキンシップの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿