スポンサーリンク

スポンサーリンク

テレビが好きな猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:918,919日目)

918,919日目です。ニケは私がテレビを見ていると時々一緒にみます。さて、猫のお気に入りのテレビってどんなものでしょう?

1,鳥や魚の獲物になるもの
2,猫、犬などの知ってる動物
3,虫や鳥の羽ばたきの音がするもの
4,天気予報番組

1~3はわかるけど4の天気予報はなぜ?と思う方もいらっしゃると思いますが、別に猫が天気用法を気にしてるわけではなく、天気図を指し示す棒の動きに反応してるそうです。
ようは猫じゃらしと一緒ですねw
なので天気予報とは関係なく、棒で図を指し示すような番組に猫は反応を示すようです。

そういえばニケには天気予報を見せたことがありませんね。私天気を調べる時はネットの予報を見るだけなのでこれは盲点でした。折を見て見せてあげようと思います。

もう一つ、テレビが好きといえばテレビ本体。昔のブラウン管のテレビの時はよく上に乗っていたそうです。理由は

・電源を切ってもしばらく暖かい
・上が適度な広さで平たい

という感じだったそうです。
残念ながらニケを飼い始めたのは平成も終わり、とっくに地デジに移行しブラウン管テレビのない時代でした。
ただ、それでも猫ちゃんはテレビの上が好きで液晶テレビの細い上にのっちゃうそうですがね~w
うちの場合、ちょっと液晶テレビの上に乗るのもムリがあるかな。ベッドで見るために脇の机からアームで伸ばしてる状態なので中空に浮いてるような感じなのですよ。なのでニケが上に乗ろうとしたことはありません。
でもいつか、液晶テレビの上でくつろぐニケも見てみたいですねw

以上、テレビが好きな猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿