スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の最年長記録の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:936,937日目)

936.937日目です。一番好きなおもちゃはやっぱりカシャびょんかな~?w今まで色々おもちゃを与えてきましたが、一番くいつきがいいのはやっぱりカシャカシャびょんびょんのようです。キラキラ光る羽の部分がいいのかな?
遊んでいるとボロボロになってくるのですが、交換時期は毎回
「すべての羽がむしり取れるまで」
にしています。3匹ついてて1匹1対の羽があるので計6枚ですね。
今3代目のカシャびょんが最後の一枚を残すのみなのでそろそろ交換の時期なのですが、その最後の一枚がなかなか取れませんwいつになったらとれるかな~?w

さて、これだけだと何なので、最近ネットで見つけた記事を


記事によると、最近ゴールデンレトリーバーの最年長記録が更新されたそうです。
「米テネシー州の夫婦が飼うゴールデンレトリバー、オーギーちゃんが20歳の誕生日を迎えた。」
人間に換算すると約145歳だそうです。すごいですね(^^

人間の最年長記録は出生記録等曖昧な場合もあるので明確ではありませんが、日本の117歳の方が最長のようです。それと比べてもすごいことです。

ちなみに犬の最高記録は30歳で人間換算だと200歳になるそうです!びっくり(^^

そして猫の最年長記録は
によると38歳、人間換算でいうと168歳まで生きたそうです。すさまじいですね。
さらに驚きなのがこの長寿猫ちゃんの食事です。
「ベーコン&エッグ、アスパラガス、ブロッコリー。さらにはクリームたっぷりのコーヒーなど」
人間と同じ内容の食事ですね…。現在では猫にはあげてはいけない食事の筆頭にあげられそうですが、実際高寿命であったことを鑑みるとう~ん、考えてしまいますね。

まあギネスにのるほどでなくていいので、ニケにも長生きしてほしいものです(^^

以上、猫の最年長記録の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿