スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケの優しさの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:922,923日目)

922,923日目です。床にいるニケをなでてるとキャットタワーに登りました。私もほどほどの年なので、床にいるニケを中腰で撫で続けるのは結構しんどいw
動画ではいつも2,30秒ほどですが、実際はもっと長く、時には5分以上撫でてることもあります。
ちょっとやそっとのなでなでではニケが満足しないのですよw

で、撫でてる最中にキャットタワーに登るのは、私が撫でやすい位置に来てくれてるのかな?と思います。

こんな感じで一緒に生活しているとその端々でニケの優しさを感じることが…

例えば

・朝無理に起こさない
以前は結構容赦なくニケの気分で起こされたりしましたが、最近は私が起きるのを待っててくれるようになりました。

・ご飯のお礼に食べる前のなでなですりすり
これは昔から変わりませんね~相変わらず礼儀正しいですね。

・体に乗る時は負担をかけない
爪をださない、荷重をかけない、なるべく私の負担にならないように乗ってるのを感じます。一番いいのは乗らないことなのでしょうが、それは譲れないのでしょうねw

・作業の邪魔をしない
私が何らかの作業(スマホをいじってる、パソコン叩いてる、ゲームしてる等)邪魔にならない足元などにくっついておとなしくしてることが多くなってきました。気にせ顔の側にくればなでなでするのにw

・猫パンチもソフトタッチ
構ってほしいときに私の足を叩くのですが、そのときも爪も出さず強く叩かないソフトタッチです(^^でも歩いてるときとか死角から叩くので危ないのでやめていただきたいw

だいたいこんな感じでしょうか。ニケは年を取るごとに優しくなってる気がします。

以上、ニケの優しさの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿