スポンサーリンク

スポンサーリンク

頭にものを乗せる猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:916日目)

916日目です。ニケがあまりにもまゆおどりびょんびょんに反応しないので…頭に乗っけてみました♪

まあ最終的にはうざったくなったのか振り払われるんですけど…。

で、「頭に物をのせた猫」で検索してみるといろんなものを頭にのせた猫ちゃんが出てきますね。
比較的多いのは花でしょうか。インスタ映えするんですかね~?
あとはおもちゃ、アクセサリー、みかんなど様々ですね~。

こういうの、長時間頭に載せたまま動かないってのが可愛らしいのですが、ニケはどうもそういうの好きじゃないんですよね~帽子とかも全くダメ。

検索してるときに「猫の頭にものを乗せる方法」、とかも知りたかったんですが、どうも検索にはひっかかりませんでした。

う~ん、頭にモノを載せやすい猫にするには

・年を取っておちついた猫
・頭に乗っける、かぶせる等になれさせるために何度も繰り返す
・ただし、ストレスにならないよう、逆に嫌いにならないようしつこくしないこと
・頭に載せたごほうびにおやつ等をあげる

というようなことが条件かなと思います。
一番の条件は落ち着いてることなんですが、ニケはまだ若い猫なので落ち着いてるとは言い難いですね。
あとはいわゆるエサで釣る作戦はニケはあんまり食べ物に執着しないのでその方法が使えないんですよね~。

猫の頭にものをのせるいい方法があったらぜひ教えて下さい。

以上、頭にものを乗せる猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿