スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケの小話⑬(我が家のネコ(ニケ)の成長記録365,366日目)


365、366日目です。この日でニケと暮らして一年が経ちました(^^
この成長記録シリーズは実時間からだいたい2か月半遅れています。1年たった所感は以前
ニケと暮らして一年が経ちました(^^」で語っているので興味がありましたらどうぞ(^^

というわけで今回は最近のニケに関しての最近のことを小話として語ってみます。

・猫部屋飽きた?
ニケを保護してからずっと暮らしてきたニケ専用の部屋ですが…最近いることが少ないです。ご飯の時はここで食べるようにしてるので、その時はいますがあとはだいたい猫部屋の隣の空き部屋か私の自室にいます。
自由に家中を移動できるようになったので、好きなところにいていいのですが色々そろえた猫部屋はニケにとって快適な場所ではないのかな…としょんぼりしてしまいます(--;

空き部屋は普通にベッドや家具が配置されてますがニケがお気に入りなのは私が以前使っていたパソコン用椅子の上で寝てることが多いです。
私の自室では一緒にベッドでごろごろしてるか、押入れの奥に入っています。
押入れの奥はやはり昼間でも真っ暗な場所が好きなのでしょうか。

最近は夜寝るのも猫部屋以外で寝たがるような気がします。寝る時間になってもなかなか私の部屋から出てきません。う~ん、別に私の部屋は猫にとって居心地がいい部屋ではないと思うのですが…。

猫って部屋に飽きるってあるんですかね~?w

・相変わらず怖がり?
変わるものがあれば変わらないものもある、ニケの怖がりは相変わらずです。郵便や宅急便の人が敷地内に入ってくると大慌てで安全そうなところに逃げ出すし、外で車の走る音や通行人の足音、話声にもビビリます。
ここまで警戒心が強いとストレスになるんじゃないかと心配になりますね~。はやく家の中は安心と思ってくれればいいのですが…

以上、ニケの小話⑬でした。

では本日の可愛い写真をば~

私のベッドの端でのんびりなニケ。落ちそうw





キャットタワーで眠そうなニケ

一周年記念のキャラ朝ごはんw

それを食べるニケ



お気に入りの体重計によりかかってまったり♪

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿