スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケが気に入らないものの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録338日目)


338日目です。今回色々アイテムが出てきますが…。
ニケが気に入りませんでした(--;

本来ならネコグッズ紹介!ってな感じで動画にまとめたりするんですがどうにも反応が薄いのでどうにもなりませんでした(--;

すごい拒否反応を見せるとかならそれはそれで逆にネタにはなったかもね~という感じです。

一応動画では説明しきれなかった補足を交えて新アイテムを紹介です。

・ライオン商事 ペットキッス FOR CAT オーラルケア ササミ&チーズ

ヨドバシカメラで188円でした

歯磨き効果のあるお菓子なんですが、おんなじものをあげ続けてると飽きちゃうので、一袋終わったら別のに~という感じで変えてます。
食べるか食べないかでいうと、この頃のニケは夏真っ盛りの時期でイマイチ食欲がなかったためよく残してました。
歯磨き効果はというと…どんだけあるかは測りづらいところがあるのでなんとも言えませんね(^^;

・ドギーマン イージープロ スリッカーブラシ(AMAZONで886円)

・ファーミネータっぽいブラシ(AMAZONで1370円)

一気にネコ用ブラシ二本です。他のネコチューバーの方の猫ちゃんたちが気持ちよさそうにブラシかけてる様子が羨ましく、ニケもそうならないかな~と買ってみたのですが…。

結果は動画を見ての通り、あまり気に入らなかったようです(--;その後も度々ブラシをかけては見たのですが別に気持ちよさそうではない様子。時期的に抜け毛の季節ではなかったのがまずかったのかな?

スリッカーブラシのほうは細い針金のようなブラシで、取れた毛はボタンを押すことで押し出してキレイに撮ることができます。これで抜け毛を集めて何か作ろうかなと思ったのですが…。

ファーミネータっぽいブラシはどうも正式名称がないっぽいので適当な名称です。これも取れた毛はボタンを押すことで毛を押し出すタイプです。

どっちもなんですがニケは毛の長いタイプの猫ではないので、ごっそり毛が取れたということもないので使用感もあんまり語ることがありません(^^;

参考ににならない記事で申し訳ないですが、まあこういうこともあるということで

以上、ニケが気に入らないものの話でした。

では本日の可愛い写真を~





スフィンクスっぽいニケ

押入れの奥に隠れちゃうニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿