スポンサーリンク

スポンサーリンク

頭隠して尻尾隠さずな猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録349日目)


349日目です。この日のサムネイルに布団に潜り込んでるニケの写真を使いました。
尻尾が出てるところがカワイイですね(^^
コメントでも好評でした。

さて、頭隠して尻隠さずな姿ですが、いつものGoogle先生で「猫 頭隠して尻隠さず」で検索してみると結構でてきますね(^^

ところでなぜこのような姿になるのでしょう?隠れるにしてはずさんで、例えば敵に簡単に見つかってしまうと思うのですが…。

そこのところを調べようとしたのですが、検索ではだいたいカワイイ姿しか見つかりませんでしたw

ただ、ヤフー知恵袋でこんな回答がありました。
「猫は視界が真っ暗になれば自分が全部隠れたと思い込む」
…だそうです。

これが本当なら慎重派なニケにしてはずいぶんマヌケな話だなと思いますw

以上、頭隠して尻尾隠さずな猫の話でした。

では本日の可愛い写真を~

今回のお題になったニケの写真ですw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿