スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫とゴ〇ブリの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録359日目)


359日目です。この日は猫部屋の照明にたかる虫を目で追うニケの姿を動画に挿入しました。
高さ的にニケが狩れるところにいなかったのでただ見てるだけですが、実際手の届く位置だったらどうでしょう?
今までニケが虫を捕まえてる姿は見たことがないんですよね~。

ただ、今年は我が家でゴ〇ブリ(以下、G)を見ることが一度くらいしかありませんでした。
G対策としては去年ニケがいなかった時と同じで侵入してきそうなところにブラックキャップを置くくらいです。去年は7,8匹見たんですけどね~。

以前、猫がいる家はGがでない、という話を聞いたことがあります。ちょっとネットで調べてみました。

結果としては、その猫にもよりますが猫が退治、もしくは猫を恐れたGが家から逃げていくということがあるようです。
ニケ様様ですね~(^^

ちなみに猫がGを食べた場合健康に影響があるのか?というとあまり心配する必要はないが、Gによる寄生虫や猫の害になるものをGが食べてる場合(ホウ酸団子とか)は注意が必要なので体調が悪そうなら獣医さんへGOとのことです。

また、G除けに私が使っているブラックキャップですが、これは猫が舐めても食べても、ブラックキャップを食べたGを食べてしまっても影響はないそうです。成分が猫のノミ取り駆除に与える薬と同じなのでほぼ無害とのことです(^^

以上、猫とゴ〇ブリの話でした。今回の話題で不快な思いをしてしまった方、申し訳ありませんm(_ _)m

では本日の可愛い写真を~

久しぶりのキャットタワーのソファにいるニケ


体重計にくっついてごろごろ♪


今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿