スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケと冷やしちゅ~るの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録347日目)


347日目です。この動画の時期はまだまだ暑くニケは寝てばかりですねw
そのせいでカロリーを消費しないのか、この時期あまり食事をとりませんでした。

まあお腹が減らないので食べないのでしょう。狩猟動物は不必要なときはカロリー消費しないようにしますしね。成人が何もしなくても一日に必要摂取量の約6割、1200kcal消費する人間とはそのへん違うところです。

人間の尺度で測るのは問題がありますが、食べないというのはやはり心配になるもの、この時期は冷やしたちゅ~るをおやつにあげてました。

ちゅ~るを冷やしていたのは別に冷たいほうがおいしそうというわけではなく、単に夏場に常温保存するのはまずいかなと思ったからです。

まあ暑い時期なので冷たいほうがおいしいかなと思い、キンキンに冷やした状態ではなく冷蔵庫からだして少し経ってから与えるようにしてました。

最初は冷やすと匂いが減って食べなくなるかなと思ったのですがそんなことはなく、実に美味しそうに食べてました。

この冷やしちゅ~るというのは意外と珍しくもなく、実際YouTubeで凍らせたちゅ~るを飼い猫に与えている動画がありました。
美味しそうに食べていたので猫も夏場は冷たい食べ物が嬉しいようですね(^^

また、氷を少量あげるのもいいようです。水分補給の足しにもなりますね(^^

以上、ニケと冷やしちゅ~るの話でした。

では本日の可愛い写真を~。




キャットタワーでお外を満喫するニケ


エアコン効いてる部屋でのんびりニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿