スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニャンコロビーの補修の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録352,353日目)


352、353日目です。この日はニャンコロビーの補修をしました。

動画でもちょっと触れてるんですがここで補足を兼ねてもうちょっと説明を…

4月の末くらいに買ってこの動画の時点で4か月ほど経過しましたが、上面と側面の継ぎ目の部分がだいぶ綻びてきました。

ニャンコロビーの構造上、この部分がほころびてくるのは仕方ないな~と思ってたのですが…メーカー的にこうなるのは分かってるだろうし、使ってるうちにこうなるのも分かってると思うので、そもそも作りからして何とかしてもらいたかったですね~。

というわけで百均で買ったダクトテープで補修しました。

ちなみにダクトテープってなんぞや?と思ってGoogle先生で調べてみると、ガムテープよりも粘着力の強い補修用テープだそうで、今回の用途にぴったりでしたねw

動画では入れませんでしたが、爪とぎ部分もだいぶボロボロになってました。ですがこれは交換とかはできません。しょうがないので上面をカッターで薄く削って復活させました(^^

その補修から2か月ほど過ぎましたが、幸いダクトテープははがれることなく、ニケもちょくちょく使ってくれてます(^^

以上、ニャンコロビーの補修の話でした。

では本日の可愛い写真をば~




キャットタワーでのロングからアップなニケ



体重計の上でごろごろニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿