スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケと足にいたずらする話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録340日目)


340日目です。この日は私の足にいたずらする様子をスマホで録画しようとしたのですが…
録画を開始したとたんイタズラをやめましたw
どんなイタズラかというと、爪を出して私の足をこしょこしょひっかくというもの。微妙に痛いしくすぐったいw

これはいったいなんでしょうね?構ってほしかったのかもしれないし、退屈してたのかもしれないし、または私がニケの肉球をよく触るのをまねしたのでしょうか?w

他にもニケは足の指や甲を甘噛みするときもあります。これをするのは主に構ってほしいときでしょうか。別のことに意識を向けてることが多く、これをやられるとびっくりしてしまいます。で、びっくりした私にニケも驚いて逃げていく…というのがいつものパターンw自分もびっくりするくらいならしなければいいのにですねw

そういえば足首より上はあまり噛んだりしませんね。すね毛が生えてるからでしょうか?w

足の甲や足の指は立ってるとき、座ってるとき、寝ているとき、いつでも猫の届きやすい場所にあるのでそれだけちょっかい出しやすい部位ということなのでしょうか。

以上、ニケと足にイタズラする話でした。

では本日の可愛い写真を~


私の足にいたずらしようとするニケ



布団でくつろぐニケ


なんかびっくりした表情のニケw



キャットタワーのニケ(^^

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿