スポンサーリンク

スポンサーリンク

狙い通りにいかない猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録362日目)


362日目です。この日はどうも狙ったような動画が撮れませんでした(^^;
よく言われる「猫は気まぐれな生き物だから」ということでこの動画のコメント欄も狙った通りに行動してくれない猫のあるあるが多く書かれていました。

ネットで検索してみると、せっかく買った猫グッズを使ってくれない、または見当違いなヘンな使い方をする話があり、やはり猫はなかなか狙い通りには動いてくれない動物なんだなぁと実感しますw

これくらいなら気軽な笑い話なのですが、中には「保護した猫がまるでなついてくれない」と深刻かつ切ない話もありました。

何か月、何年たっても懐かない猫もいるようですね。

ニケの場合は最初の2、3日は近寄っても来ませんでしたが一か月もすると普通に撫でれるようになってきて、今では膝にのったり一緒に寝たりする仲ですからね~(^^
予想より時間をかけずに懐いてくれていささか拍子抜けしましたw

懐かなった話は野良から保護した猫の話だったんですが、ペットショップで購入した猫が懐かなかった話はありませんでした。
やっぱりおそらく生まれてからすぐに人間と接しているであろうペットショップの猫は人なれしてるということでしょうか。

以上、狙い通りにいかない猫の話でした。

では本日の可愛い写真を~


この日も体重計と仲良しですw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿