スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケとかくれんぼの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録336日目)


336日目です。丸見えのかくれんぼですね(^^

飼い猫も様々な理由で隠れますよね~そんなわけで今回は猫とかくれんぼの話です。

・猫が隠れる理由
1、狩りの練習
2、静かな場所で落ち着きたい
3、体調不良
4、ストレス
5、警戒している
理由としてはだいたいこんなものでしょうか。

ではニケの場合どうしてるかというと…

1、狩りの練習はニケが私に対してそれらしいことをしますw隠れたかと思うと目の前にぱっと現れたりwこうして練習してるようですねw
2、最近は私のあまり来ないお気に入りの場所をみつけたようで、昼間のうちはそこにいることが多いです。猫部屋の隣の部屋のタンスの上とか私の部屋の押入れの奥とかですね。
3、体調不良ですが、去年の冬調子が悪そうなときはカーペットの下とか私の布団の中とか広くて暖かい場所に長時間こもってました。
4、ストレス状態とは少し違うかもしれませんが…爪を切るときや病院連れて行くのでキャリアに入れようとして捕まえるとき、ニケは最終的にキャットタワーのハウスの中に逃げ込みますwまあ逃げても丸見えなんですけどねw
5、ニケは自宅の敷地内に人が来ただけで(郵便配達とか宅急便とか)警戒モードになります。そうなると2と同じくタンスの上で身を小さくしてますね。

ニケはこんな感じでしょうか。

最近家の中の行動範囲が広がってニケも色んなところに隠れるようになりました。本気で?隠れられるとなかなか見つけることができないのが困ったものですw

以上、ニケとかくれんぼの話でした。

では本日の可愛い写真を~

かくれんぼニケw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿