スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫と殺虫ライトの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録337日目)


337日目です。この夏、ニケの蚊に刺され予防のため、殺虫ライトを購入しました。
「電撃殺虫器 殺虫ライト 捕虫器」AMAZONで1599円でした。

よくコンビニの入り口の上にあって、夏とかバチバチいってるやつですねw

ニケの蚊よけとして殺虫剤ではもしかすると体調に影響があるかな?と思い購入してみました。
で、調べたてみたところ殺虫剤は猫に影響があるのかというと…ほとんど影響がないようです。というより影響のない成分で構成されています。
ですがペット用殺虫剤というものもあります。
これも普通の殺虫剤と変わりがあるわけではなく、殺虫剤の匂いに配慮されていてペットが嫌がらない匂いに変更されているそうです。
まあ使いすぎはやはり問題があるとはおもうので、密封状態で使用するのは控えたり使ったあと室内の空気を入れ替えたりすればいいかと思います。

さて、実際今年の夏殺虫ライトを使ってみたのですが…効果は?でした。
一応殺した虫はライトの底にたまるのですが、ごくわずか(2匹くらい)にありました。
虫刺されは…減ったかどうか実感できるほどありません。ずっと猫部屋にいるわけではないですしね~。

それよりこの殺虫ライトには重大な欠点がありました。それは

暗いところでないと効果がない!w

光で虫を集めるので当たり前ですね~w明るいうちに蚊がでてくるとこれではどうにもなりませんでした(--;

おすすめかどうかととわれればビミョ~でした。

以上、猫と殺虫ライトの話でした。

では本日の可愛い写真を~




私の寝床を占領するニケ



そしてガブリw


冷房の効いた部屋で涼んでます







殺虫ライトに興味津々w

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿