スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫と冷房グッズの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録345,346日目)


345,346日目です。この夏ニケは体重計にのって涼を取ることが多く、必然的にその写真も多くなりました。
この体重計、たぶんステンレス製のせいか夏の暑さでもひんやりしててニケのお気に入りでした。
思わぬ冷房グッズになったわけですが、私が今年の夏ニケに用意した冷房グッズで一番のものはやはり「冷水ボウル」でしょう。

何度かこのブログにも登場してますが、これは大きなボウルに水を入れてその中に保冷パッドを入れたものです。
これは冷たい水を飲んでよし、冷えたボウルにくっついて涼を取ってよしとなかなか良いものになりました。ニケもお気に入りだったようです。

実は百均でも売ってるペット用の保冷シートも購入してたんですが、使い始めてすぐにニケが噛んでしまい、中身が出てきてしまったのですぐ捨てるハメになりました(--;

また、猫部屋の私の寝床は夏の間ニトリのエネクールのかけ布団と枕だったのですが、ニケはこれは全然使いませんでした。ちょっと意外です。冬は私の布団に入ってぬくぬくしてたのでエネクールもうまく使ってくれると思ったのですが…。

ちなみにエネクールは体感できるくらいひえひえでしたw素材だけでひんやりとは科学の進歩はすごいですね~。

今年はすごい猛暑でしたが来年はどうでしょうね~?暑いのニガテなので涼しくなってくれるといいのですが…

以上、猫と冷房グッズの話でした。

では本日の可愛い写真を~



体重計で涼を取るニケ






体重計の上でカシャびょんで遊ぶニケ。どんだけ体重計好きなのw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿