スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケと爪切りの話③(我が家のネコ(ニケ)の成長記録354日目)


354日目です。この日はニケの爪を切りました。
今までは首にクリップをつけて大人しくさせてから切っていたのですが、あまり通用しなくなりましたwしょうがないので動画でご覧のように追いかけまわして追い詰めたところを切るようにしています(^^;

今までのやり方の詳細は「ニケと爪切りの話②(我が家のネコ(ニケ)の成長記録213日目)」ご覧ください(^^

このように嫌がるニケですが、以前とは違い噛むことはなくなり、哀れっぽい声で鳴くくらいになりました。可哀そうで罪悪感が半端ないんですが、爪を切らないと肉球にささったり爪が引っかかったりして危ないので切らないわけにはいきません。

動画のコメントでも色々意見をいただきまして、
・布をかけて目隠しをして爪を切るのを見せないようにする
・爪を切るときの音も嫌うようなので耳を覆う
などするといいそうです。

ニケは抱っこが嫌いなので↑もするのは難儀なんですけど(--;

毎回怖い思いをさせるのはイヤなのですが、なんとかいい方法はないですかね~?w

ここは一つ、「自動爪切り機」みたいなものを考えてみますかねw

以上、ニケと爪切りの話③でした。

では本日の可愛い写真を~


揃えた両手が可愛い(´∀`)


エアコンの効いた部屋でのんびりニケ

ニャンコロビーの上で佇むニケ

布団でおやすみ~♪

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿