スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫をその気にさせる遊び方(だるそうにカシャァシャびょんびょんで遊ぶ猫)


今回はだるねこシリーズの動画です。
猫はだるそうにしてても可愛くて許されるので得ですねw

今回の記事を作成するにあたって、なんかネタないかな~といつものGoogle先生で「猫 だるそうに遊ぶ」で検索してみると…

この動画が引っ掛かりましたw

さて、猫はだるそうに遊んでもあまり問題にされないのですが、それでも乗り気にさせる方法はあるということで猫をその気にさせる遊び方の話です。

1、やる気が出るまで根気よく振り続ける。
見てるだけでおもちゃにちょっかい出してこないことが良くありますが、様子を見ているだけでやる気がないわけではない可能性もあります。その気になるまで降り続けましょう。…なのですが、今回の動画結構振ってますよね?w

2、狩猟本能に訴える動きをする。
急に動いたり、物陰に隠したりですね~。この動画では単調な動きしかしてなかったかも(^^;

3、飽きさせない工夫をする。
上とも通じるものがありますが、おもちゃを変えたり、新しい動きを加えたりですね~。新しい技考えるの結構大変なんですよね…w

4、あまり長く遊ばない
猫は飽きっぽいし短期決戦タイプなので15分程度で十分。とのことなんですが、ニケは飽き処が良く分かりませんね~。終わりかな?と思ったらまた急にスイッチが入ったようにくいついてきたり…w

5、おもちゃにまたたびをつける
なんかドーピングみたいですが…wマタタビ付きのおもちゃって結構ありますよね~ムリに遊ぶ必要はありませんが、運動不足なようならいいのかもしれませんね。

以上、猫をその気にさせる遊び方、でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿