スポンサーリンク

スポンサーリンク

YouTubeチャンネルの小話(登録者800人突破&一周年です)


皆様のおかげでYouTubeのチャンネル登録者数が800人&最初の動画投稿から一年が経ちました(^o^)
一日一動画を目標に一年やって来ましたが、何とかなるもので、一応目標は達成できたと思います(更新日付間違えて一日に二本アップして翌日はお休みとかありましたがw)。

今回はこれといってネタがないので思いついたことをつらつらとお話したいと思います。

当座の目標は登録者数1000人です(^^あと200人ですね~。今回の動画の後の方に告知がありますが、1000人達成したらささやかなプレゼント企画をしたいと思いますので、まだの方がいましたらチャンネル登録&コメント欄に一言ご記入お願いします(^^

今まで一日一動画がアップ出来てたのは、成長記録シリーズのおかげですね。その中でもウェブカメラの録画によるところが大きいです。
ですが実は、このウェブカメラの録画にちょっと問題が起きてきまして、今後は一日一回のアップができなくなるかもしれません。
というのも、このウェブカメラは猫部屋に設置してるのですが、最近ニケの家の中のほとんどの場所を行動自由にした結果、猫部屋にいる時間が半減してしまったからです。
最近のニケは前から自由にしていた猫部屋の隣の部屋と同じく2階にある私の部屋にいることが多くなってきました。
猫部屋の隣の部屋はニケの危険そうなもの、いたずらしそうなものを片付けただけで家具とか置きっぱなしの部屋なのですが、ニケは机の上にのったりタンスの上にのったり、椅子の上で休んだりと猫部屋とは違う環境を楽しんでいるようです。
私の部屋は私がいるときは自由に出入りできるようにしてるのですが、気が向いたときになでられにきたり、ベットで寝ながら作業してる私の横でごろごろしたりなでてもらったりを満喫してますw
そんなわけで今の成長記録のフォーマットをいつまで続けていられるか…。まあ2年目くらいまではネタが続きそうですがその後はニケ次第…ですね。

さて、ねこねこねっとのチャンネル動画はいろんなシリーズがありますが、一番人気のシリーズは「【猫用】自作・DIY【アイテム】」です。数こそ少ないですが、全トータル閲覧時間の半分はこのシリーズだけで稼いでいます。
やはり役に立つ、参考になる動画は息が長いですね(^^
その中でもいまだに閲覧時間40%を稼いでるのが「DIY捕獲器で子猫を保護:Protect kittens with DIY kitty catcher」です。再生回数は46000回を超えてます。ニケを自作した捕獲機で捕まえた、最初にアップした動画ですが、なぜこれが未だによく見られるのかいまいちわかりませんが…「猫 自作 捕獲機」とかで検索すると、ひっかかりやすいからでしょうか?

YouTubeで収益を得るための条件が「登録者1000人以上」「年間総閲覧時間4000時間」なんですが、登録者1000人はともかく、4000時間のほうが怪しくなってきました。
この一年間で総閲覧時間は2800時間くらいでしたので、今後登録者数が1000人超えても4000時間を超えるのは難しいですね~何かテコ入れを考えないとな~。
でも正直、収益化はどうでもよくなってきましたw
このままでは収益化しても大したことないし、大したことになるなら登録者数、閲覧時間ともに自然に増えるでしょうしね~。

というわけで2年目もいままでどおりゆるゆるやっていきますw

以上、YouTubeチャンネルの小話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿