スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケとデンタルケア用おやつの話②(我が家のネコ(ニケ)の成長記録286日目)


286日目です。今回はニケと同じくノリ気にならないので…

適当に写真張って終わりにしますかw私の駄文つけるよりニケのかわいい写真だけのほうがいい気がしてきましたw何より楽だしw

とまあ本音駄々洩れにするのはやめにして、今回は動画からインスパイアされなかったのでニケとデンタルケア用おやつの話②をしようと思います。

前回、「アース 食べられる歯みがきロープ プラクオプラス 愛猫用かつお 20g」

をあげてますとお話しましたが、さすがに何カ月も同じものだと飽きてしまったようで食べてくれなくなりました(--;
で、慌てて代わりの物をということで…

・アース・バイオケミカル 食べられる歯みがきロープ愛猫用 0.8g
近所のホームセンターで急いで買ってきました。お値段は300円くらいでお高かったんですが、ネットだともっと安いところがあったようです。
高いうえに9本くらいしか入ってなかったのでニケが飽きる前に食べきってしまいました。

今後、同じのばかりあげてると飽きてしまう、ということで色々試してみることにしました。

次にあげたのがこれです

ライオン商事 ペットキッス FOR CAT オーラルケア ササミ&チーズ 20g
お値段はヨドバシカメラで188円でした。普通のオヤツって感じの外見です。20本くらい入ってまして、一日一本あげてましたが半分食べたくらいで飽き始めました。

で、次がこれ

・マルカン ニャン太の歯磨き専用 ファイバー アパタイトカルシウム入り 30g
これもヨドバシで購入しました。お値段160円。20本くらい入ってます。いかにも歯の汚れを取りそうな形ですねwこれも上げ始めて10日飽き始めました。

で今はこれです。

・ペティオ KCatにゃぶらしソフトガムササミ20g
近所のドラッグストアで180円くらいでした。ヨドバシだと117円ですね。これもいかにも歯磨き効果あります、って感じの形をしています。

さてこの三つ、効果のほどはどうかというと、消臭効果はあると思います。ニケの口の臭いもしなくなりましたし(^^歯磨き効果に関しては食べれる歯磨きロープと同じくよくわかりませんw
食べるかどうかに関しては、ニケは飽きはしますがどれも問題なく食べました(^^
まあニケは食欲ある時は何でも食べるし、食欲ないときは好物でも食べない猫なのでどの猫も食べるかというとその限りではないですね~
まあ効果があるといいな程度に夕飯と一緒にだしてます。
どれも大きくて食べにくそうな形なので、カリカリ食べてから最後に…という感じで食べてますので順番としては問題ないかな?w

ヨドバシカメラの通販はなぜか猫の歯磨きオヤツが充実してるので、ぜひご利用してみてください(^^

以上、ニケとデンタルケア用おやつの話②でした。

では本日の可愛い写真をば~



かくれんぼかな?w

ネコトイレの上にのるニケ。ここ登るのなぜか好きですw






寝る前の毛繕いからおやすみ~

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿