スポンサーリンク

スポンサーリンク

のんびり遊ぶ猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録304日目)


304日目です。百均のねこじゃらしでニャンコロビーを枕にしながらのんびり遊ぶニケを中心にお送りしました(^^
ところで本来猫の遊びというものは狩りの練習です。練習のはずなんですが…ニケのだるだるした遊び方を見ているととてもそうは見えませんw

ということでいつものアレで「猫 のんびり遊ぶ」で検索してみましたが…なぜかデートスポットの検索結果がわんさかwようするに「猫喫茶に行くのんびりデート」が引っかかった模様。

ケッ、リア充め( ゚д゚)、ペッ

つぎに引っかかったのがのんびりする猫ですね(´∀`)

さらにはのんびりした(大人しい性格の)猫種紹介ということで検索にひっかかりました。
紹介されてたのは猫種ではメジャーなヒマラヤン、アビシニアン、スコティッシュホールド、メインクーンなどですが…要するに人間に品種改良された種はだいたい人間が飼いやすいようも性格も大人しいということでしょう。
ニケは両親ともに野良で、ばりばりの雑種だと思いますが性格は大人しいのかな…他に猫を飼ったことが無いのでわかりません。

猫がのんびり遊ぶのはなぜか?とかのんびり遊ぶ猫にはこんな理由が?見たいな記事が見たかったんですがありませんでしたw

まあこれは狩りの練習じゃなくて、ゆるゆるふわふわするねこじゃらしを触りたいとか感触を楽しみたいとかそんな意味合いですよきっと。猫だっていつも野生全開ってわけじゃないですしね~。

のんびり遊ぶ理由は猫のみぞ知るということでw

以上、のんびり遊ぶ猫の話でした。

では本日の可愛い写真をば~






キャットタワーで前足ちょこんと出すニケ


お外を見張るニケ




廊下のニケ


キャットタワーでお休みなニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿