スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケと眠りの話②(我が家のネコ(ニケ)の成長記録302日目)


302日目です。もう一眠りとかいってますが…
まあ猫が寝るのは普通ですよね~w

ただ以前その①の時に書いたのを見てみるとずっとカーペットの下や布団の下に潜って寝てるのが心配みたいなことが書いてあります。
その心配はいまではなくなりました。この時期カーペットも布団もないからですw

そんなニケの最近の寝床は…

・朝
ニケ用布団の上…時々私が目を覚ますとこの上で寝ています。今回の動画にあったような感じですwとても可愛いですね。
普通に床の上…朝ご飯後はフローリングの床の上や私の部屋の畳でごろごろしてることが多いです。
キャットタワー…お気に入りの場所なのでソファのところだったりハンモックを使っていたりですね。

・昼~夕方
廊下の出窓…猫部屋を出て廊下のところに元々電話を置いていた出窓があります。北側で夏でも涼しいのでニケのお気にいりの場所です。
・タンスや本棚などの高いところ…猫部屋の隣の部屋の家具の上ですね~猫っぽいwその上は特に柔らかい敷布等は置いてませんがニケは気にせず乗ってますね。
・押し入れの中…私の部屋の押し入れの中に籠っています。奥の方に入り込んじゃうので気づかずそこにいる時は見つけるのが大変です。

どうもニケは午後くらいから私を避けて一人で目立たないところに居たいという欲求があるようです。猫的には熟睡する時間帯のようなので、身を守る習性のようなものでしょうか。

・夜
キャットタワーの上…夜は夕食とその後の私との遊びで猫部屋にいることが多く、そのままキャットタワーでうとうとしてることが多いです。その後、ニケの布団で寝てたり、私の布団マットで寝てたりします。

・深夜
深夜に目を覚ますと猫部屋にいない時がよくあります。私が寝てる間にあちこち探検してるのでしょうか?w

以上、ニケと眠りの話②でした。

いよいよニケとの生活も2年目に入りましたが今年の冬はどんなところで寝るのでしょうね~w

では本日の可愛い写真を~


布団で眠るニケとあざといポーズw



キャットタワーで眠るニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ




0 件のコメント:

コメントを投稿