スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケとデンタルケア用おやつの話③(我が家のネコ(ニケ)の成長記録298日目)


298日目です。この日は珍しく目が覚めたらけりぐるみ・サメで遊んでるニケを見ました。
このぬいぐるみ、抱き着いて蹴るという遊び方もその一つですが、本来の名前は「デンタルトイ・けりぐるみ・サメ」なので、噛むことで歯磨き効果を発揮するんですが…噛むというより舐めてますねw
まあもともとニケはこのサメくんにはほとんど絡みません。もはや猫部屋のオブジェと化してます。
しかもこれ猫の毛がいっぱいつくんですよね~時々ホコリ取りブラシでキレイにしてあげてますw

サメくんが歯磨きには役に立たないということで、デンタルケアはもっぱら歯磨きおやつに頼ってる始末。
というわけで、前回に引き続きデンタルケア用お菓子をご紹介です。

・ペティオ デンタルクランチ カツオ

けりぐるみを販売してるメーカー、ペティオさんから出てるデンタルお菓子です。ヨドバシカメラで171円でした。
今までのものとは違い、小粒で普通のカリカリと同じくらいの大きさです。夕ご飯に5,6粒入れてあげてます。カリカリと一緒なのでこれだけ残すということもなく問題なく食べてます。

・日本ペットフード ミオドライミックスかつお味 1.2kg [全成長段階]

写真が見にくくて申し訳ありません(--;これはドライフードなんですが

実は歯磨き効果の粒が入っています。購入してしばらくしてから気が付きましたw
朝夕に他のカリカリとまぜて5gづつ与えています。
お値段は近所のホームセンターで440円くらいです。

この二つも実際のところ歯磨き効果があるかはわからないのですが、今までずっと歯磨き効果のあるおやつを与えてきたおかげか、ニケの口臭は激減しました。目の前であくびされても匂わないレベル。私の口臭より匂わないかもw

今後もこの調子でニケが飽きないように色々なデンタルおやつを上げていこうと思います(^^

以上、ニケとデンタルケア用おやつの話③でした(^^

では本日の可愛い写真をば~





今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿