スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケの抱っこと膝に乗るの違いの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録287日目)


287日目です。この日はニケを抱き上げて膝に乗っけてますが…
実は珍しいシーンです。ニケは抱っこが嫌いなのでこのような場合、私の手から逃げ出します(^^;

この話YouTubeのコメントですると、「抱っこと膝上に乗るのは一緒じゃないんですか?」と驚かれましたが私もそう思いますw
そう思って膝にのるようになったから抱っこは大丈夫かなと小さいころにあんまりしなかったのは失敗でした。
これから子猫を飼う方は多少嫌がっても抱っこして慣らしたほうがいいと思います(^^

この二つはニケの中では明確に違うもののようです。

思うに拘束感が問題なのではないかな~と思います。膝上に来るときは自発的に登ってくるだけですが、抱き上げるとどうしても拘束されてる感じがしますしね~。
後は望んでないのに高いところや別の場所に移動するのがイヤなのかもしれませんね。

なので抱っこの練習として両手を脇に入れて一瞬持ち上げるという訓練をしてますが…

これなら抵抗が無くなりました。抱っこまでもう一息でしょうか?

以上、ニケの抱っこと膝に乗るの違いの話でした。

では本日の可愛い写真を~

うとうとしてるニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿