スポンサーリンク

スポンサーリンク

復活のカシャカシャびょんびょんの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録291日目)


291日目です。この日は新しいカシャびょんを卸しました(^^
キラキラした昆虫のような羽が3っつの節に一対づつ、計6枚あるのですが、この羽が全部ちぎられたら新品を卸そうとすでに購入済みでした(^^
だいたい購入から3か月ちょっと、ヨドバシカメラで送料税込み361円だったので、じつにコスパのいいおもちゃでした(^^

今回はただ新しくしただけではありません。以前からどうも持ち手が細くて短いせいでいまいち振り回し勝手が悪かったのと、前のは柄の部分と鉄線のつなぎ目が金属疲労で折れてしまったのでその補強のため、もうぼろぼろだった百均のねこじゃらしの柄を再利用して最初からビニールテープでつなげてみました。

結果、今までより長くなった分、届く範囲がひろがり、私も振り回すのが楽になりました(^^

かれこれ2か月半ほど毎晩使ってますが、羽が一番上のが一つちぎれてしまいましたがまだまだ現役です。ニケは一度壊れて再度購入したおもちゃにたいしては心なしか扱いが優しい感じで、今回のカシャびょんは前回以上に長持ちしそうです。

羽が全部ちぎられるまで使い倒すつもりですが、そののちはまた新しいのを買ってあげようと思います(^^

このおもちゃのメーカーさんはペッツルートさんですが、カシャびょんを末永く作り続けてほしいですね(^^

以上、復活のカシャカシャびょんびょんの話でした。

では本日の可愛い写真を~


入口で寝転ぶニケ。風が入って涼しいのかな?




寝る直前のニケ。おやすみなさ~い(^^

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿