スポンサーリンク

スポンサーリンク

安全ななでなでの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録289日目)


289日目です。この日のニケは膝の上に乗りっぱなしでした。

普段は長くても10分程度なので、ニケが満足して降りるまで乗っけたまんまにするのですが、この日は1時間近く乗りっぱなしでいい加減足も腰も痛くなってきたので、私としても名残惜しかったですが降りてもらいましたw

ちなみに猫はこういう時に降ろされても構ってもらえたと思ってあまり不機嫌にはならないそうです。

お膝に乗る話はこれくらいで…

私がニケを撫でる時に注意してることがあります。

・ニケが動いている、動きそうなときは手の甲でなでる
・ニケが動いていない、動きそうでない時は手のひらでなでる

です。動いてない時に手のひらでなでるのは普通のことですが、手の甲でなでるのはなぜかというと…

頭を擦りつけようと突進してくるニケに手のひらでなでようとしたら指が目に入りそうになったから

です。目つぶしみたいな(^^;

それ以来、動いてるニケに対しては手の甲でなでるようにしています。

この撫で方は私が自然としだしたことなので、こんなことしてるのは私だけかな~と思ったんですが、最近インスタグラムの投稿を見て同じ撫で方をしてる人がいました。

結構メジャーな撫で方なのでしょうか?w

みなさんはどうですか?(^^

以上、安全ななでなでの話でした。

では本日の可愛い写真を~



朝ご飯後マットでくつろぐニケ


布団で眠るニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿