スポンサーリンク

スポンサーリンク

飼い主を喜ばす猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録301日目)


301日目です。この日はキャッチミ2を動かしてるにもかかわらず、堂々とへそてんしてるニケをお送りしましたw
さて、成長記録の動画のなかでよく「なでなでごろりんタイム」とか銘打って、ニケをなでなでしてるうちにごろんと床に転がって時にはへそてんまでする様子を動画編集の中に入れてます。
実は動画の編集に入ってないだけでニケはもっと私の前でへそてんしてますwそりゃもうごろりんことw
いちおう猫もお腹を見せるのは安心、信頼の証拠(逆に攻撃の場合もありますがw)だそうですが…。

ちょっとうろ覚えなんですが、以前フジテレビの「世界のなんだコレミステリー」という番組で、飼い主が怪しい呪文(中二病的に創作した不思議な呪文w)を唱えると飼い猫が一緒に呪文を唱える?踊る?だかする動画投稿がありました。
これの専門家の解説は「たまたま呪文に合わせてウニャウニャいったら飼い主が喜んでくれたので、成功体験としてしてるだけ」でした。

猫って飼い主を喜ばせるために無償で何かするんだ~と思ったんですが、ニケのへそてんも実はこれではないかな~と思った次第。
ニケがへそてんするたびに、私がよろこんでくれる、撫でてくれる、構ってくれるというのを覚えていて、頻繁にしているのかと(^^;

そのへんの猫の心理とか習性を記事にしてるサイトはないかな~といつものGoogle先生で検索してみましたが、「飼い主が猫を喜ばす方法」はいっぱい出てきますが「飼い猫が飼い主を喜ばす」は全く出てきませんでしたw

よく人間は猫の下僕、なんていいますが、まったくその通りなのだなぁと思った次第ですw

以上、飼い主を喜ばす猫の話でした。

では本日の可愛い写真をば

ニケはどこにいるのかな?w




ソファから見下ろすニケ


堂々たるへそてんニケ

新しくキラキラ光るハンドスプピナーを買ったのですが…


床で寝るのか…




やっぱりサメさんと一緒に布団で寝るにゃ!

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ




0 件のコメント:

コメントを投稿