スポンサーリンク

スポンサーリンク

補足:猫はGUのGパンに反応する?

以前にネットで見た猫はGUのGパンにやたらと反応するという記事を見たので実際にやってみました。
その記事がこちら


この話が出たのは2019年頃だったのですね~。私もその頃に見たのですが、Gパンを買う機会がなく今になってしまいました。なにせ年を取るとサイズが変わらないんであんま服を買う機会がないのでねぇ…。Gパン買うのも10年ぶりくらいです(^^;

さて、改めて記事を見てみますと…。

「なぜか猫がGUのジーンズにだけ執着し、狂ったように近寄ってくる」といった投稿とともに、飼い猫の写真をSNSにアップする人が現れ、それに続く形でたくさんの猫を飼っている人から「確かに猫が寄ってくる!」と報告があったことが騒動のはじまり。」

ニケは何もしなくても寄ってきてくれますが、面白そうなのでいつか試してみたいな~とは思ってました。そして今回の実験なのですが…結果はご覧の通り。狂ったように、とまではいきませんがかなり興味があるご様子。

ただ、その反応も猫によって個体差があるようで、記事の飼い猫ちゃんはあんまり反応しなかったようです。今回の動画のコメントでも「うちの猫は全く反応しなかった」というものもありました。

で、実際のところ記事ではGU本社にもこの話の根拠を取材しています。

「お問い合わせいただいております件につきましては、染料中に猫が好むような原材料は使用しておらず、猫が興味を持つ理由も特定出来かねております」

だそうです。GUにも原因はわからないようですね。

結局原因は不明…。まあ猫の健康に害があるという話は聞かないし、猫にモテモテになれるかも!と一縷の望みを託して購入してみるのも一興かもしれませんね。

以上、補足:猫はGUのGパンに反応する?でした

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿