スポンサーリンク

スポンサーリンク

玄関や窓際で鳴く猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1739,1740日目)

1739,1740日目です。ニケは窓から外を見るのが好きですね~。
ニケは特に今回の動画にうつってる私の部屋の窓から見る景色が好きなようです。ここからが一番外を見やすいですしね。道路側に面しているし、道路を挟んで向かいには大きな空き地があって草も生えてます。その先にはちょっとした林もありますしね。

さて、なんかネタはないかなと「猫 窓際」で検索してると「猫 窓際 鳴く」という候補が出てきました。ニケは窓際で鳴くことはないですが虫や鳥を見つけるとクラッキングしますね~。

検索するとこんな記事を見つけました。


玄関や窓際で悲しそうな声で鳴くのか~外に出たいのか寂しいのか…では記事を見てみますと

「猫ちゃんが玄関や窓際で悲しそうな声で鳴くとき…。その行動の猫ちゃんの本音はズバリ!
「注目してほしい気持ちが強く現れている」です!

外に出たい可能性も否定できませんが、猫が悲しそうなくぐもった声で鳴くのは、多くが不安とアピールしたい気持ちが入り交じったとき。少しでも遠くで鳴くことで、より強く「こっちに来て」という気持ちを表しているのでは。」

どうも外に出たいわけではないようですね。おそらく玄関や窓の側で鳴くと構ってくれたことがあるのでしょうね。

ニケも悲しそうに鳴くことがあるのですが、ニケの場合は何もない壁に向かって鳴くんですよね~。正直ちょっと怖いんですけど…wでもつい構ってしまうのでこうすると構ってくれると覚えてしまったようです。

以上、玄関や窓際で鳴く猫の話でした

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿