スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫が寝ている時に乗ってきて重いの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1757日目)

1757日目です。ニケが私のお腹の上に乗ってきました。
重いんですけどそれもまた良し(^^。


さて、なんかネタはないかなと「猫 お腹の上で寝る」で検索するとヤフー知恵袋でこんな質問が

「愛猫が夜になると布団の上に乗っかって来てすごく重くて
毎晩うなされ、朝起きると肩や腰が痛いです

昼間はそこらへんで寝てるのに夜は絶対に胸あたりに乗ってます
寒いのかとヒーターを付
けてても
来ます

猫でも暗い所が怖いのでしょうか?
不安になるとか?

でも明るい部屋で眩しい時は押し入れや暗い所で寝たりもします。

夏場は暑いからか枕元や足元で寝てました
生後6ヶ月の♀猫です

どうしたら、布団に乗っかって来なくなるでしょうか?
可愛いですが、熟睡できていません。」

猫に乗って欲しい人には羨ましい悩みですね。ちなみにニケは私が起きてる時は体の上に乗りますが、寝てる時は乗らないですね。だいたい脇の下あたりに陣取って腕枕で一緒に寝ます。
ニケなりに気を使ってるのでしょうか?それとも体の上に乗って寝てた時に私の寝返りでふっとばされたりしたのかな?

さて、上のベストアンサーはというと

「なんで蒲団に来るのかというのは飼い主さんのそばで寝たいからです。
飼い主さんの都合など考えてくれません。
まだ子供だからではなく、大きくなっても全然配慮なしのままですね。

どうしたらいいの?
1、布団の中に抱き込んでしまう。→飼い主さんが寝ついてから寝返り打ったりしてドタン!手がバサッと当たって痛かったりして逃げ出す→もう蒲団の中で長居しなくなる子もいる。気がつくといつの間にか蒲団の中から上に移動していて、漬物石抱いてる夢を見る(ー_ー)!!

2、ネコさんの苦手な柑橘類を蒲団の上にどっさり置く。転がらないように段ボールごと→うう~ん、重いよ・・・ニャンだネコより重い~最近は柑橘類の臭いも平気な子も増えてきているから、その上にさらに乗るかも。悪夢じゃ(>_<)

3、部屋を閉め出す→ほかの場所に寝場所を作ってあるからこっちで寝てね→ニャオ~ンニャオ~ン入れてよねガリガリ→結局寝不足(@_@;)

回答になってませんでした、ごめんちゃいm(__)m」

解決方法は提示してるのに結局は解決できてないwまあ最終的には猫様のしたいようにさせるしかないようですw

以上、猫が寝ている時に乗ってきて重いの話でした

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿