スポンサーリンク

スポンサーリンク

だるそうに遊ぶ猫の話(だるそうに羽じゃらしで遊ぶ猫)

一年ぶりのだるねこシリーズです。
これは普段からニケがしゃきしゃき元気よく遊んでるというわけではなく、単に私がこのシリーズのことすっかり忘れてただけですw
こんな感じで全然新しいのがないのに再生リストになってるシリーズ、回数重ねてるのに再生リストになってないシリーズなど、このへん整理しなくちゃな~と思いつつなんかめんどくさくてやってません。ダメですねぇ…。

さて、なんかネタはないかなと「猫 だるそうに遊ぶ」で検索したのですが…意外とないものですね。どうも記事が見つかりませんでした。そんななかで見つけたのがコレ
タイトルが秀逸で「Lazy Cat Plays Ball Catching Game with a Monday Morning Attitude」、訳すとダルそうに遊ぶ猫はまるで月曜日の朝の我々のようだ、といったところでしょうか?w

こんな感じでダルそうに遊ぶ猫ちゃんの動画は結構見つかるんですが、それに対する考察というか科学的根拠というか動物行動学的見地からの見解とか、そういう記事がないんですよね~。

だたニケの場合こんな感じでダルダルで遊ぶようになったのは、私があんまりニケが動かないときに遊ぶように猫じゃらしを手元に持っていったからですかね~。楽することを覚えさせてしまいました(^^;

あんまり遊ぶ気なさそう~というときでも遊びに来るまで根気よく猫じゃらしを振ったほうが悪いクセがつかないような気がします。

以上、だるそうに遊ぶ猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^



0 件のコメント:

コメントを投稿