スポンサーリンク

スポンサーリンク

香箱座りがヘタな猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1464日目)

1464日目です。ニケが香箱座りをしています。
ニケは色んな座り方を私の前でしますが、香箱座りは少なめかなと思います。猫っぽい座り方で好きなんですが。香箱座りは信用してる人の前でしかしないそうです。まあニケはへそてんしてくれるから信用度は高い方だと思います。

さて、なんかネタはないかなと「猫 香箱座り」で検索すると検索候補に「猫 香箱座り 下手」というのが出てきました。
香箱座りにうまいへたなんてあるの?と思いながら検索するとこんな記事を見つけました。


うまい香箱座りってどんなのかと思ったのですが、うまい香箱座りは

「腕を綺麗に体の下に収めた」香箱座り

だそうですw
改めてサムネのニケを見てみると布団で見にくいですがちゃんと体の下に収まってるかな?
もっと見やすい写真を貼っておきますね












…綺麗に収まってるかな?w

また、どんな猫が香箱座りがヘタかというと
人間でも、正座やあぐらが苦手な人がいるように、香箱座りが下手な猫もいます。一般的に、太っている猫は苦手のようです。また、純血種でもスコティッシュフォールドは関節に痛みを感じることがあり、香箱座りの姿勢をとることが少ないといわれています。
だそうです。スコ猫ちゃんは大変ですね~。
あと子猫もあんまりうまくないようです。まあ子猫の場合は体が小さくて手が収まりきらないのが理由だそうです。

私も正座が苦手なので、あんまり猫に香箱座りの良し悪しは言えませんね~w

以上、香箱座りがヘタな猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿