スポンサーリンク

スポンサーリンク

黒猫の見分け方の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1460日目)

1460日目です。最近のニケはよくキャットタワーの一番高いところのソファにいることが多いです。
最近のマイブームのようですね(^^

さて、動画の方からネタは拾えなかったので別の話題を。

前々から思ってたのですが黒猫って複数飼いで全部黒猫だったらどうやって見分けをつけるんでしょうね?そりゃずっと一緒に暮らしてれば性格やら行動のクセやらでわかるようになりますが、所見では判断つけにくいですよね。ではどういうところで見分けるのかというと検索して見つけた記事を…と思ったんですがネタにした記事が見つけられませんw
というわけで読んだ記憶からお話します。

・ヒゲ
黒猫でも個体によって白いヒゲが生えてるそうでそれで見分ける。

・毛色が違う部分を見つける
黒猫といっても必ずしも全部が黒ではなく、見えにくいお腹の部分とか少しではあるが白だったり茶色だったりの毛が混じることがあるのでそれを見つける。

・肉球の色
肉球の色は基本毛色に近くなります。黒猫の場合は黒ですね。ですがピンクだったり茶色だったり違う色が混ざる場合もあります。そこで判断です。

・しっぽの長さ、形
同じ兄弟黒猫でもカギしっぽだったり、長かったり短かったりで判別します。

まあ黒猫が複数いて判別できなくてもそれが黒猫の魅力、という気がしますのでそれでもいいのだw

以上、黒猫の見分け方の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿