スポンサーリンク

スポンサーリンク

カシャカシャぶんぶんを遊ばせる時の注意点の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1454,1455日目)

1454,1455日目です。カシャびょん大好きニケですね(^^
ニケには色々おもちゃをあげましたがたぶんこれが一番お気に入りかなぁと思います。付き合いも一番長いですしね。かれこれ4個目ですがお値段が一個400円弱で1年くらいは持つのでお財布にも優しいおもちゃです。

さてそんなカシャびょんですがネタを探そうとして検索しても「猫 カシャカシャびょんびょん」と入れてもだいたいアマゾンとかヨドバシの商品の購入ページがヒットしてしまいます。なんかネタになりそうな記事ないかな~と検索ページをめくってるとこんな記事を見つけました。


カシャぶんですがまあカシャびょんも扱ってますしメーカーも一緒ですし同じようなもんですし。
というわけで今回は注意点を見ていきましょうか。

1.遊びすぎに気をつけて
2.噛ませないように
3.壊れやすいのが玉に瑕
4.必ず一緒に遊ぶ
5.遊んだ後は必ず片付ける

1は猫ちゃん夢中になって遊んでくれるのはいいのですがやめさせ時が難しいのです。特に子猫や若い猫は自分の限界も考えずいつまで経っても遊んでしまいますしね~。時間としては10~15分、または猫が口を開けてハァハァ呼吸するようになったらやめ時です。

2、カミカミして遊ぶものではなくじゃれつかせて遊ぶものなので噛まれれば壊れてしまいます。
壊れた部品は誤飲の原因にもなるので噛ませるのは避けましょう。
…とはいうもののあんまりカミカミできない状態だとストレスも溜まっちゃうしね~捕まえたという実感も与えないといけないのが難しいところです。

3は上に通ずるところですね。カシャカシャシリーズは安くて遊んでくれるおもちゃですが頑丈ではないのが残念なところです。

4も上に関連しますね。一人遊びさせたら壊れた部品を誤飲してしまうからです。

5も上と一緒で放置したままだと一人遊びして壊して部品を誤飲する可能性があるからです。

そのうち壊れやすい弱点を克服したスーパーカシャびょんが発売されるといいですね(^^

以上、カシャカシャぶんぶんを遊ばせる時の注意点の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿