スポンサーリンク

スポンサーリンク

変なものが好物な猫の話(初めてきゅうりを食べる猫)

今回はニケがキュウリを初めて食べる動画です。
…なのですが結局食べてくれませんでした(--;

猫草とかねこじゃらしとかは大喜びで食べてくれるんですが、細かく刻んだキュウリはダメっぽいです。もう少し大きめのほうがいいのかな…でも喉に詰まったりしたら大変ですしね~。

というわけでなんとか食べて貰う方法はないかな?と「猫 野菜 食べさせる方法」で検索してみたんですが引っかかりませんでした(--;
まあそんなに猫に野菜食べさせる必要もないですしね。
今度は猫草に近い?レタスを上げてみようかと思います。

で、検索してて面白そうな記事を見つけました。


どんな悪食な猫ちゃんが居るのでしょうね?ちょっと記事を見てみると…。

・かぼちゃ
・めかぶとろろ
・白菜
・キュウリ
・カマンベールチーズ
・玄米ごはん
・アイスクリーム
・メロン

などなど…。
かぼちゃは煮れば猫ちゃんにあげても大丈夫だったと思います。
めかぶとろろが好きな猫ちゃんは納豆も好きだそうで…ほんとに猫?w
きゅうり、はくさいなんかは猫草代わりなのでしょうか。
カマンベールチーズやアイスは乳製品だから?ですが人間用に味付けされてるものなので塩分や糖分がきになりますね。
玄米ごはんはそういえば昔は残り物と味噌汁とご飯で「ねこまんま」といってあげてることもあったので猫は案外コメも食べれるのかもしれませんね。
メロンはたしか野菜としてはキュウリに近いんでしたっけ?しかし贅沢な猫ちゃんですねw

ニケは人間の食べ物の味を覚えさせると勝手に食べてしまうかも、ということであげてません。だいたい猫用の食べ物ばかりなんで変なものを好物とする機会がないですね。

以上、変なものが好物な猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿