スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の即病院へ連れて行くべき症状の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1359日目)

1359日目です。へそてんしつつのび~するニケですw
可愛らしいですね(^^

さて、今日は動画より気になる記事をネットで眺めてて見つけたのでそのお話を。

さっそく結論からお話すると、

「犬猫が丸一日おしっこをしなかったら即動物病院へつれていきましょう」

ということ。

詳細は↓の記事に書いてあります。


どういうことかというと

とのことです。かなり緊急性の高い病気だそうです。

だいたい猫のおしっこの回数は一日2~4回だそうで、あまりに少ない場合は↑を疑ったほうがいいかもしれませんね。

ニケは多分一日に一回もおしっこしなかったということはないので大丈夫だと思います。なんか歯切れの悪い言いかたですが、ニケのおトイレは現在上から入るタイプで中は固まる猫砂を入れてるだけなので、おしっこの様子が見えにくいんですよね~。システムトイレと違って排泄したあともおしっこシートなどないのでおしっこの状態や回数が判別しにくいのです。

今の季節は暑いのでお水も飲みますのでトイレの回数もそれなりだと思いますが、これから寒くなるとトイレ行く回数も減るのでそのへん注意しなくてはいけませんね。

以上、猫の即病院へ連れて行くべき症状の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ



 

0 件のコメント:

コメントを投稿