スポンサーリンク

スポンサーリンク

ねじれる猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1347日目)

1347日目です。ニケがすごいねじれてますね。
体の硬い私などが同じポーズをしようものなら、筋を違えたり筋肉がつったり大変なことになりそうですw

なんかネタがないかなと「猫 すごいねじれる」でグーグル検索すると↑のビデオが1ページ目に入ってました。話のネタとしては少ないのかもしれません。

そんななか、ヤフー質問箱に
「なぜ猫はねじれるのですか?」
というどストレートな質問がありました。私と同じような考えの人もいるんですねw

で、ベストアンサーに選ばれた回答は
「のびのびストレッチしてるから!」
というものでした。

な、なるほど~。あのジョジョの奇妙な冒険の「ジョジョ立ち」を彷彿とさせるねじれたポーズはストレッチでしたか…。
猫のストレッチに関してもう少し調べると、あんまりねじれることについては見つけられませんでした。

ですが、人間のヨガでは「猫のねじれポーズ」があるようです。


正しいやり方は↑のリンクを見ていただくとして、簡単に言いますと「猫の四つん這いでお尻をあげるポーズ」から「上半身を左右に90度ひねる」というもの。
ちょっと挑戦するのはヤバそうなポーズですが、たしかに効きそうですねw

年取って体も固くなってきたし、猫に習ってストレッチしますかね~。

以上、ねじれる猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿