スポンサーリンク

スポンサーリンク

遊ぶのをやめる猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1366日目)

1366日目です。ニケが遊ぶのをやめてしまいました。
ニケは結構飽きっぽいというか遊んでる途中からふいっとやめてしまうことがあります。
動画のコメントの中に「遊んでる途中でやめるのは珍しい」的な意見があったのでそういうものなのかな?と「猫 遊ぶ 途中でやめる」で検索すると、概ね
「猫と遊んでるといつまで経ってもやめない、辞め時はいつくらいでどういうふうにやめればいいのか?」
という質問とその対処法についての記事ばかりがひっかかります。

そんな中で見つけたのがこの記事


詳細は元記事を見ていただくとしてどういう内容かというと、

・飼い猫が猫じゃらしを持って遊びに誘いに来る
・ある程度遊ぶと突然フリーズする
・動かないのでもう飽きたのかなと飼い主がその場を離れる
・また飼い猫がねこじゃらしを持って遊びに誘いに来る
・さっきのフリーズはなんだったんだ?

というもの。
なぜフリーズしたのかは特に書かれていませんが推測するなら

・他のものに気を取られた
・疲れたので小休止
・飽きた。けどすぐまた遊びたくなった

といったところでしょうか。
ニケの場合は飽きた、一定以上遊んで満足した、という感じに見えます。

いつまでも遊んでくれたほうが運動量をコントロールしやすいのですが、ニケはこういうところも猫のセオリーから外れてますね。

以上、遊ぶのをやめる猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿