スポンサーリンク

スポンサーリンク

平べったくなる猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1362日目)

1362日目です。ニケがカーペットで平べったくなってます。
なるべく広い面積でカーペットの感触を楽しみたいのでしょうね。接地面積を増やすためか可能な限り平べったくなってます。

さて、なんかネタはないかなと「猫 平べったい」を検索するとこんな動画を見つけました。
上の動画では猫がどれだけ平べったくなれるか検証していました。

隙間の高さを変えてどの高さまでくぐれるか?を測っていました。それによると普通に立って四足で歩く猫の高さはだいたい35cm前後、そして最終的に8cmの隙間まで平べったくなってくぐってました。
平べったくなった姿はまさに液体ですw

また、ヤフー知恵袋の質問で
「猫ってめっちゃひらべったくなる時ありませんか?」
というストレートな質問がありました。その返答は概ね「猫は液体」というのが多かったですが、

面白い回答として
「久しぶりに病院に行った時。
布製のキャリーバッグに入れて、交通量の多い道路の歩道を15分程度歩いたのですが、途中網目から覗いたところ、猫がいなかったんですよ!!
びっくりして、よくよく見たら平べった~くなって底にピッタリ張り付いていたんです(笑)」
というのがありました。まさに消失マジックwみたいな感じですが、急にいなくなったように見えてさぞ焦ったであろう飼い主さんの心情が容易に想像できますね。

以上、平べったくなる猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿