スポンサーリンク

スポンサーリンク

飼い主と猫どちらが先にご飯?の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1363日目)

1363日目です。ニケは相変わらずご飯よりなでなで優先です。
朝食なんで当たり前の話なんですが朝起きてからご飯なんですが、朝はだいたいニケに起こされるし私が起きた気配を察すると私の元に来ます。だいたいそこで散々撫でてるのでご飯の時間まで撫でてないというわけではないのですが…。

で、なんかネタはないかなと「猫 ご飯より飼い主」で検索するとこんな記事を見つけました。


この記事は猫が飼い主とご飯どちらを優先するか?ではなく飼い主と猫どっちが先にご飯を食べるか?という話ですね。記事によると、結論からいうと猫からご飯を上げたほうがいいそうです。理由は

・お腹を空かせた猫を待たせることになる
・お腹を空かせた猫が人間のご飯に興味を持ってしまう

猫に人間のご飯は味が濃すぎますからね。興味をもってもらわないほうがいいですね。

また、猫と飼い主同時に食べるという方もいます。

 飼い主も仲間なのですね~イイハナシダナァ

うちも朝食はニケが先なのですが、なかなかご飯食べないのは朝食がまだの私に遠慮してるかもしれませんね。

以上、飼い主と猫どちらが先にご飯?の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿