スポンサーリンク

スポンサーリンク

飼い主を守る猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1349日目)

1349日目です。ニケがなでられながらうとうとお昼寝していますね(^^
幸せそうで結構なことですw

さて、動画からはネタが得られなかったので別の話題を。

先日まとめサイトを眺めていたらこんな記事を見つけました。


「ロシアで突如、現れたクマに飼いネコが果敢に立ち向かう映像が公開され、話題となっています。
自らの数倍はあるクマにネコが毅然と立ち向かっています。
クマは立ち上がって威嚇しますが、ひるむ様子はありません。
公開された映像では、バーベキューの最中に現れたクマにネコのバーシャが飼い主を守るように立ちはだかる様子が映し出されています。
その剣幕に圧倒されたのか、クマはそのまま森の奥へと立ち去りました。」

で↓がその動画

猫の勇気はすごいですね(^^

猫は孤高で自分勝手な生き物と見られることもありますが、飼い主のために命をかけて守るような勇敢で忠誠心も高い猫もいます。

猫が飼い主を守る時はどんな仕草をするのかというと…


上記の記事によると、飼い主を守る時の猫の仕草は

1,常に見守っている
2、獲物を持ってくる
3,一緒にいようとする

だそうです。1,3は甘えたい、かまってほしいのかな?と守ってるかどうか判断が難しいですね。
2,は飼い主を我が子、庇護者のっようにみなしてるのか食べ物をあげるような事をするそうです。

ニケは上記のようなこともしますが守ってる感じはないですねwまあニケが守ってくれるにしてもクマに襲われるような事態に陥るのはゴメンですがw

以上、飼い主を守る猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿