スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のスフィンクス座りの気持ちの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1344日目)

1334日目です。ニケがスフィンクス座りをしています。
スフィンクスというと↓が有名ですね。














この凛々しいスフィンクスよりも今回のニケはちょっと溶けかけた感じです。

さて、なんかネタはないかな?と「猫 スフィンクス座り」で検索してみるとこんな記事を見つけました。


ほほう、どんな気持ちなんでしょうね?記事を見てみると…

「「スフィンクス座り」とは、お腹を地面につけた状態で前足を伸ばす座り方。足を前に出しているので、気になることがあればすぐに動き出すことができる姿勢です。

そんな動き出しやすいこの座り方をしているときは、「ごはんがもらえるかな?」「遊んでもらえるかな?」など、なにかに期待をしている状態なのだとか。」

凛々しい姿とは裏腹に何か面白いことを期待してたのか~w

改めて動画のスフィンクス・ニケを見てみると、たしかに期待するような視線を向けてますねw
今後はニケのスフィンクス座りをみたらかまってあげようと思います。

以上、猫のスフィンクス座りの気持ちの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿