スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の食へのこだわりの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1342日目)

1342日目です。ニケがカーペットのしわでくつろいでます。
一応しわができたら整えるようにしてるのですが、ニケはなぜかこの位置にできるこのしわの段差がお気に入りでよくそこでくつろいでます。
なおさないでそのままにしておいたほうがいいのかな…。

さて、何かネタはないかなということで検索してみるとこんな記事を見つけました。


記事を要約すると…

・筆者の猫ちゃんはご飯にトッピングを振りかけないと食べない
・でもそんな猫ちゃんでもトッピングをかけなくても食べる時がある
・それは新しい袋を開けた時
・筆者によると新しい袋を開ける時のガサゴソ音と開けたときに流れ出る新鮮な匂いがいいのではないか?ということ
・実際翌日以降は新鮮味を感じられなくなるようでトッピングを要求するようになった
・試しにお皿に移す前に袋をガサゴソふってあげるようにしたら食べるようになった

というもの。トッピングかけないと食べないというのはなかなかのこだわりですね(^^。
でも袋を振ることで沸き立つ匂い復活、というのは興味深いアイデアです。
ニケは袋開けたてかそうでないかはこだわらない方だとは思いますが、食欲増進のために試してみる価値はありそうなアイデアですね。

以上、猫の食へのこだわりの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿