スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫に飼い主が頬ずりする話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1367日目)

1367日目です。今日もいっぱいなでなでです(^^
なでなでに関しては今まで何度かネタにしてきたのでこれといってありません。なので最近気になったお話をば。

最近ニケは私の顔の側に来るようになりました。枕に寝そべるなんてのはまさに典型ですね。
猫が顔の側にくるというのはその相手を信頼してる証拠だそうです。なにせほとんどの野生動物の最大の武器は牙なので、無防備にその牙に近づく行為は相手が自分に害を及ぼさないと思ってるわけです。

そんなわけでせっかく顔の側に来てるのだからということで最近はニケに頬ずりしてその感触を楽しむようにしていますw
でも上記のように書きましたがいくら側に来てくれるとはいえ頬ずりされるのはニケ的にはどうなんでしょうか?
そこんとこ詳しく知りたいので「猫 飼い主が頬ずりする」で検索したのですが、それらしいのは見つかりませんでした(--;

ただニケの様子を見ていると、私に頬ずりされるのはなんだか嬉しそうです。猫の共通言語でコミュニケーションを図ってる、みたいな?そんな感じがします。
これだけだと何なので検索している最中にこんな動画を見つけました。

飼い主に頬ずりするために邪魔なメガネを取っ払う猫ちゃんの動画ですw
そこまでして頬ずりしたいとは愛の深さを感じますね~(^^

以上、猫に飼い主が頬ずりする話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿