スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫にとって快適な窓際とは?の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1244日目)

1244日目です。ニケはお外が気になるようですね。
この時は鳥がいたのか人がいたのか…。

というわけでなんかネタはないかな~と「猫 外が気になる」で検索してみるとこんな記事を見つけました。


この記事内で、猫にとっての快適な窓際とは?という項目がありましたので今回はその話を。

・日光が入ってくること
・静かであること
・外がよく見えること

以上が快適な条件だそうです。

ニケの猫部屋は2階の南向けにあり、日光に関しては冬場でも暑いくらい入ってきますw
静かであることはどうでしょうか?一応住宅街なんでそんなにうるさいってことはないでしょうけど自動車が通ったり子供たちが道路で遊んだり時には外で立ち話してたりすることもありますからね~。まあこのくらいではうるさいとは思わないとは思いますが…人間、しかも大雑把な私の感覚なんで実際のところはどうか不明です。
外は窓際にキャットタワーを置いてあり、そこから家の庭と家の前の道路が見えます。あとは住宅街なんで家がいっぱいwそんなに見通しがいいわけではないのですが、ニケは飽きもせずよく外を見てますね。私なら5分で飽きそうですが猫ならではの面白いなにかが見えてるのでしょうか?

総合的に見ると、ニケ愛用の窓際はなかなか快適な条件を満たしてるのではないでしょうか?

以上、猫にとって快適な窓際とは?の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿