スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫と馬は仲良し?の話(ゴルシちゃん大好きにゃ~な猫)

ニケはゴルシちゃんがお気に入りのようです。いままで色々アニメとか見てたりしたんですが、今回のようにずっと眺めてたり画面の反応するのはちょっと珍しい反応です。
揺れるしっぽや髪の毛が良かったのか、Vチューバーなんで話しかけてくるようなキャラクターが良かったのか…。

で、なんかネタはないかなと「猫 馬」で検索してみると検索候補に「猫 馬 仲良し」と出ました。それで出てきた記事がこちら


猫と馬の仲睦まじい様子の写真がいっぱいあってほっこりします(^^

また動画だと↓みたいなものも…
すごいすりすりしてますね(^^

馬は小動物には優しいそうです。草食動物だし他の動物を捕食したりすることはないので猫としても安心安全なのでしょう。
Google検索で調べると乗馬クラブには猫がいることが多いそうで、もしかしたら猫が馬の癒やしになってるのかもしれませんね。

ただし、こんな逸話もあります。
「セントサイモンは極めて気性が悪く扱いづらい馬であった。特に何かを強制させようとするとそれが顕著に現れ極めて攻撃的になった。アスコットゴールドカップでの暴走もこれが原因とされている。厩務員であったチャールズ・フォーダムは常に攻撃され続け命の危険を感じたため、ゴドルフィンアラビアンやキンチェム、曾祖父のヴォルティジュールが猫等と仲良くなることで気性が落ち着いたという話を聞きつけるや気性の改善を図る為に猫を馬房に放してみた。しかし、即座に猫は口にくわえられ叩き殺されてしまった。」(セントサイモン - Wikipedia
…めちゃめちゃ荒っぽい馬もいるのですね。人間でも生命の危機を感じるレベル。厩務員さんも大変だぁ…。

もしニケに本物の馬に合わせてあげたらどうなるんでしょうね?私は怖がって逃げてしまうと思いますw

以上、猫と馬は仲良し?の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿