スポンサーリンク

スポンサーリンク

可愛い猫を見て効率化の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1233日目)

1233日目です。ニケは寝る前にこんな感じで甘えてきます(^^さて、動画からネタが得られなかったので別の話題を。

ネットを眺めているとこんな記事を見つけました。


タイトルだけですべてがわかってしまいそうですねw

記事によると
「ペンシルバニア 大学の研究で
「かわいいは正義」が科学的に証明されました。

子犬・子猫の写真を見た後、ピンセットを使った細かい作業が44%効率アップ。
かわいい赤ちゃんの写真でも効果あり。
やる気や集中力に関係する脳の部位が活性化すると判明。
60~90秒、見つめてみると効果があります.」

よく仕事場で家族やペットの写真や、場合によってはお気に入りのフィギュアとかプラモとか人形とか飾ってる人がいますが、無意識のうちに効率化を図っている…のでしょうか?w
私は仕事場にプライベートなものを持ち込むのは好きではないし机周りに物が増えるのはイヤなのでそういうことはしたことはないのですが…。

私はいろんな作業をするときにニケの姿を見たり時には触ったり撫でたりしますが、効率化が図られたような気分にはならないですね~。むしろ気になって効率落ちてるようなきがしますw

以上、可愛い猫を見て効率化の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿