スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫が嫌いな言葉は?の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1228日目)

1228日目です。日向ぼっこしつつなでなで、ニケ至福の時ですw
さて、動画のほうではインスピレーションを得られなかったので別の話題を。

先日ネットを眺めていたらこんな記事を見つけました。


全国の10代から60代の犬の元・現飼い主さん672人に調査し、愛犬に「苦手な言葉・単語」が「ある」と回答した飼い主さんは49.1%という結果となったそうです。

で嫌いな言葉のランキングというと…。

1位:お風呂...34票
2位:病院・先生・お医者さん...25票
3位:お散歩...9票
3位:ハウス・ケージ...9票
5位:シャンプー...8票
5位:歯磨き...8票

だそうです。まあだいたい納得のランキングですが驚きなのが3位のお散歩ですね。お散歩嫌いなワンちゃんっているのか…。
どういう状況、環境でお散歩という言葉が嫌いなワンちゃんがいるのかな?と元記事を見てみましたがそこんとこ何も書いてありませんでした。
老齢とか単にズボラとかなワンちゃんが散歩嫌いなんですかね~?

さて、猫も犬ほどではないのですがある程度言葉を理解してるようです。ただし猫は気まぐれなので言葉を理解していてもこちらに忖度して都合よくは反応してくれません。
そういうわけで、猫にも嫌いな言葉があるのかな?とGoogle先生で検索してみましたが、残念ながら検索にひっかかりませんでした。
しょうがないので私自身で予測してみますと…だいたいワンちゃんと同じような結果になるのではないでしょうか?

1位 お風呂
2位 病院、お医者さん
3位 ケージ
4位 爪切り
5位 ブラシ、ブラッシング(これは猫ちゃんによるかな?)

たぶんこんな感じかと思います。

みなさんのおうちの猫ちゃんは嫌いな言葉はありますか?

以上、猫が嫌いな言葉は?の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿