スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のこだわりの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1233日目)

1233日目です。カーペットのしわのフィット感が気に入ったようです。
こんな感じで猫ってへんにこだわりを持つときがありますよね?
そこでそのものずばり、「猫のこだわり」で検索してみるとこんな記事を見つけました。


この記事によると色々とかわったこだわりのある猫ちゃんが…。

「①変わったおねだり編
・毎朝4時にシャワーの水を飲みたいと要求する
・朝の3時に必ず起こして、ゴハンをねだってくる
・おやつを催促するとき、おやつのお皿の端っこに前足を掛けて、お皿を上下させてトントンと音をたたせる
・私の化粧を背後から見張り、化粧時間が長ければ外出も長いと判断して、外出を止めようとする
・遊びたいときに、飼い主の頭をかじる
・甘えるとき、前足の親指をチュウチュウする」

早朝系のおねだりは想像するだけで辛いな…。ニケはおねだりに関しては普通ですね。側に来て座ったり、鳴いたり、お尻みせたり、へそてんしたりですね。

「②変わった習慣・クセ編
・一緒に遊んでいるとき、くつろいでいるときに片足を上げて座っている
・嫌なことがあると、片目を閉じてウインクをしてるみたいな顔になる。それが必ず左目と決まってる
・自力で出られないのに、洗濯機裏の狭く暗いスペースに入り混む
・専用にしているワイングラスで水を飲む
・オス猫ですが、旦那の使い古しのパンツを嗅ぎながら寝ている」

なにゆえそんなこだわりを?という感じのものが多いですね。ニケのへんなこだわりというと…

・私の体に座る時は膝頭や足首など硬いところが多い
固くて安定してるから?でも私はゴリゴリして痛いんですよね~関節破壊する気かっw

・一緒に寝る時は右側の腕枕
私のベッドは左側があいてて右側がすぐ壁なんで右側なら落ちる心配がないからでしょうか?左側でもニケの大きさなら余裕があるので落ちることはないと思うんですけどね~。

みなさんの猫ちゃんのへんなこだわりはなんですか?

以上、猫のこだわりの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿