スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫を枕にする?話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1222日目)

1222日目です。ニケが爪とぎトレイのへりを枕にしてますw
丁度いい高さのようです。

なんかネタはないかなと「猫 枕」で検索するとヤフー知恵袋の質問で

「猫を枕にしたら潰れますか?」

という質問がありました。
まあ潰れるでしょうね~回答としては枕にしようとしても潰れる前に逃げ出します、とのこと。他にも、人間の頭は約5kgなので猫自身と同じくらいの重さを受け止めるのは無理があるだろう、ということでした。

まあ気持ちはわかります。猫を枕にしたら気持ちよさそう~という気がします。
そんな夢を叶えてしまった動画がこちら
大型の猫科の動物、チーターを枕にしてしまった動画です。

ですが実際のところ、チーターくんは枕になりながらも夢を見てるのか頻繁に動いたり、飼育員の動物研究者と一緒に寝るのが嬉しいのか激しくゴロゴロ音を出したりで安眠できる状態ではなかったとか。

大型の猫といえばメインクーンですが、このあたりで大きく育ったのなら枕にしても大丈夫…なのでしょうか?

以上、猫を枕にする?話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿